導入事例

有限会社山幸運輸 様

お客様プロフィール

事業内容
一般区域貨物自動車運送事業/ 農作物の生産、加工及び販売/ 産業廃棄物収集運搬業/
URL
http://sankou-exp.com/
所在地
広島本社/京都営業所
導入システム
車楽クラウド Premium版

車楽クラウドご利用について、お客様の課題から導入に至るまでの経緯をお伺いしました。

車楽クラウド導入前

車楽導入前の課題についてお聞かせください。

運送依頼後の配車業務はExcelシートにて配車表や運転手への指示書・荷主様への車番連絡表、協力業者への運送依頼書を作成しており、手間がかかっていました。

車楽導入に至った経緯を教えてください。

オーユーシステムさんから3年前に「車楽Ver7.2」を導入しており、請求業務や車両別/運転手別の売上・経費の集計などに活用していました。
営業の方から「車楽クラウド」の紹介があり、配車管理からの業務改善提案がありました。

車楽導入の一番の「決め手」は何ですか?

配送オーダー入力→配車入力→各配車帳票出力→配車確認→売上変換という流れが弊社業務にマッチしていました。 配車入力画面が使いやすいと感じ、また現状Excel等で作成している配送指示書・車番連絡表・運送依頼書が配車済データから出力できるので省力化につながると思いました。

車楽クラウド導入後

導入して効果はいかがでしたか?

配車データを社内共有できるようになったので煩雑さが解消できました。また運賃先決めの運送依頼は運送完了後に売上データに変換できるので請求業務が楽になりました。

導入時に困ったことなどはありましたか?

特にありません。
旧車楽システムのマスタ及びデータも継承できたので特に問題なくスムースに移行できました。

最後に、今後の展望を聞かせください。

スマホオプションを導入することで、ドライバーのスマホに配送指示が送られ、配送完了後にボタンを押すことで事務所側で配送完了データが確認できるので、今後検討していきたいと思います。
これからも明るく穏やかな職場環境を続けていき地域または社会へ貢献したいと考えております。

ありがとうございました。今後とも車楽クラウドをよろしくお願いします。

ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

TEL:086-293-2755 FAX:086-293-3081
受付時間 9:00~18:00 / 定休日 土・日・祝

TEL:086-293-2755
FAX:086-293-3081
受付時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝

30年以上の実績

車楽シリーズはおかげさまで
30年以上の実績があります。

サポート

導入後も担当者によるサポートが
あるので安心です。

全国で使えます

インターネット環境があれば全国どこからでもご利用可能です。

Copyright©株式会社オーユーシステム
All Rights Reserved.