導入事例
車楽クラウドご利用について、お客様の課題から導入に至るまでの経緯をお伺いしました。
車楽クラウド導入前
導入前の課題についてお聞かせください
配車管理がシステム化できておらず、手作業では効率が悪くなっていました。
請求書発行のパッケージソフトは導入していましたが、拠点側から送付されたEXCELシートを全て本社にて入力しなければならないので非効率でした。
導入のきっかけは何ですか?
インターネットより様々な情報を検索していましたが、オーユーシステムのホームページを見つけ、「車楽クラウド」の内容が気になったので資料請求を行いました。
車楽クラウド導入の決め手はありましたか?
車楽クラウドのデモ説明とヒアリングに来て頂き、こちらの要望をパッケージ機能でほぼ実現できると判断しました。
また必要であればカスタマイズ対応も後から出来るので拡張性があると思いました。
車楽クラウド導入後
実際に導入して、効果は感じられていますか?
本稼働したばかりなのですが、売上・請求業務は効率アップしており、並行して行っている配車管理業務も軌道に乗りつつあります。月末の統計資料などは以前EXCELシートにて全て作成していたので煩雑かつミスもあったのですが、システム化によってかなり効率アップできた思います。
導入時に困ったことなどありましたか?
拠点および業態を細かく分けており、車楽クラウド導入にあたり部門別・所属別のマスタをどうするか社内検討する時間が予測よりもかかりました。しかしながらこれから長年使用していく上では必要な作業だったと認識しています。
最後に、今後の展望を聞かせください。
創業から「安全なサービス」を心掛けており、さらに当社の強みである「安全輸送」、「港湾荷役業」、「倉庫業」にも磨きをかけ、従業員のみなさんに安心して働いていただける、従業員のみなさんに愛される、笑顔の絶えることのない運送会社を目指します。SDGs宣言を機に、より一層の環境への配慮と、皆様が安心して暮らせる社会の実現に貢献してまいります。
インタビューのご協力ありがとうございました。
毎月の請求書・仮請求書などの自動送付・保管ができる「文書自動配信サービス」のエアレポ連携もご導入いただきありがとうございます!
ぜひご活用いただき、業務効率化に繋げていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
TEL:086-293-2755 FAX:086-293-3081
受付時間 9:00~18:00 / 定休日 土・日・祝
TEL:086-293-2755
FAX:086-293-3081
受付時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝
30年以上の実績
車楽シリーズはおかげさまで
30年以上の実績があります。
サポート
導入後も担当者によるサポートが
あるので安心です。
全国で使えます
インターネット環境があれば全国どこからでもご利用可能です。
Copyright©株式会社オーユーシステム
All Rights Reserved.